教科書ワーク序章まとめ(5月9日)

ゼミ活動が本格的に始まり、3週目に入り序章のまとめに入りました。

どの班も時間内に終わらないため時間を作り、グループ内で時間外で教科書を詰めてきました。

序章のまとめでは理解するために内容を図示する班もあり、工夫を凝らして理解しようとしていました。

次の1章2章にもつながるので大事なまとめ作業です。

 

グループワーク風景を紹介します。

IMG_a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋君の班です。いつもふざけている高橋君ですが、ゼミ中は一生懸命ですねえ。

いつもの行動はふざけ倒してますけど・・・・・いい奴ですよ!!!

IMG_b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3グループの雰囲気はこんな感じです。

リーダーのユル顔清水くんが笑顔で引っ張っていますね。

 

こんな感じで2時間集中して教科書の序章をまとめて行きました。

 

ここで休憩時間の様子です。

IMG_c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKB大好きプーさんこと宮島君です。押しメンはこじはるだそうです。

かわいい笑顔でコミカルなポーズですね!!!

IMG_d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭で乾杯でもしている感じですかねぇ・・

一人だけアイス食っている奴がいるけど気にしない方向で!!

IMG_e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にうちらのゼミの長でもありユル顔担当の清水拓也君です。

休憩でホッとしているのかいつにもましてゆるい笑顔です(笑)

 

毎週、広報係りが交代でブログを更新したいと思います。

今週は桑原が担当でした。来週は土田君が担当します!

このブログ記事について

このページは、森俊也ゼミナールが2011年5月10日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「森ゼミ本格始動!」です。

次のブログ記事は「5月30日 1章のまとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。