8月21日のオープンキャンパス

821日のオープンキャンパスの様子をお届けします。

今回は私たち森ゼミと、田中ゼミさんが模擬授業を行いました。

 

本日の模擬授業では、"「企業に生きる」ための企業情報学部の学び"というテーマで、企業情報学部で取り組んでいるプロジェクトの紹介を行いました。

 

IMG_0963.JPG

まず、はじめに森先生の講義がありました。

模擬授業とはいえ先生は容赦なく指名していきます!名前を呼ばれた高校生は、「そもそも企業とは?」という問いに戸惑っていました。根本的な問いですが、改めて考えてみると難しい!

先生の話を通じて、高校生は自分たちにとって企業とはどういった存在なのか、企業とは何なのかを考えているようでした。

 

IMG_0959.JPG▲森先生も楽しそうに講義を行っています。

 

続いて森ゼミの発表です。森ゼミでは、今年の2年生が1年の時に行ったサッポロビールのイノベーションプロジェクトの発表を行いました。

  IMG_0980.JPG

 

▲堂々と発表しています!

 

IMG_0991.JPG

▲発表を聞く高校生も真剣そのものです。興味深げに聞いています。

 

一年前の出来事とは思えないぐらい、2年生はしっかりとした発表を行ってくれました。

高校生もその姿を見て経営に興味をもってくれたかと思います。

メモを取りながら聞いている子もいて高校生のやる気を感じました!うれしいですね。

 

続きは後日アップします~

 

このブログ記事について

このページは、森俊也ゼミナールが2010年8月23日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「森ゼミバーベキュー」です。

次のブログ記事は「森ゼミ合宿報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。