ミュージカルでのノートテイク with信大音楽ボランティアサークルPrimo 準備編

どーもー
ノートテイクサークルこだまです。
寒かったり暖かかったり、よく分からない気候ですが、皆様体調などは大丈夫ですか?

さて、今回ですが、ちょっと聞いてくださいよ。

こだまの初の単独遠征に行ってきたんですよ !!>▽<!!


それも他大学とのコラボです。

今回は長いので、準備編と本番編の2回に分けます。

ではでは、本文に参りましょう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コトの始まりは、以前の「ボランティアのつどい」でした。

つどいでのテイク終了後、ある方々が声をかけてきました。


それが、信州大学音楽ボランティアサークルPrimoの方々だったのです。


はてはて、なんのご用でしょうと思っていましたら、なんと依頼でした。
しかも、講演とかではなく、「ミュージカルコンサートでノートテイクをしてほしい」というものだったのです。


ええ、びっくりしましたとも。いろいろな意味で。
まさかこだまに外部団体からの依頼が来るとは思いも寄らなかったのと、「ミュージカルとノートテイク」という今まで聞いたこともないような内容だったからです。

後日こだまでさっそく部会を開きました。
その結果、「是非やってみたい!」という強い部員の希望がありました。ええ、もちろん私もその1人デスとも。

本番まで一ヶ月でした。
その間に送られてきた原稿や練習動画を見ながら、前ロール(原稿)をつくったり、Primoのリーダーの方と細かな打ち合わせをしました。


今回の参加者メンバーは、この方々!! まず、入力メンバーから



手前から、イケメン枠・新3年優ちゃん!

久々にご登場の新4年 仁志君!

あいかわらずの参加率の高さの4年 掛川!

見慣れない後ろの方は・・・後にご紹介いたします。


次いで、



赤いパソの前の、新2年で次期副部長 前ロール担当ゆきりんと、新4年頼れる大先輩 悦様!

ゆきりんは、先輩に何か話してますね~なんなんでしょうね~


次は、全面のスクリーン担当~



右から、笑顔が素敵新3年ノヴィタさん!(丸山~)

真ん中のが期待の次期部長、新2年ハリマ!!!

マスクの少女、パソのことならいけるぜ、新3年企業情報 しおりん~!


以上の9名でお送りします。

そうそう、↑↑の写真を見てもらうと分かるのですが、席の関係で、入力場所と表示場所が結構離れていたんです。

だから、当日はスクリーン表示側と入力側との連携が非常に重要でした。


Primoの方々と打ち合わせ中です。

劇・「長靴を履いた猫」の主役・ハンス役と、猫役の方々です。

前ロールゆきりんと当日の微調整してます。




前日準備後、Primoさんが茶話会を開いてくれました。



Primoの方々は皆、良い方ばかりで、すぐに打ち解けました^^

一発芸も皆さん素晴らしかったです。

私は・・・・・・一発芸をもっと鍛えよう。


準備編最後に・・・



イーーーーーー!!! (・∇・)/

そんなこんなで当日を迎えます~


By KOUTAROU

このブログ記事について

このページは、kodamaが2013年4月 1日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成24年度 長野大学卒業式でのノートテイク!!」です。

次のブログ記事は「ミュージカルでのノートテイク with信大音楽ボランティアサークルPrimo 本番編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。