今晩は♪

867日に下諏訪で中部代表の合宿がありました。

合宿前にメールを使い選手8人でコミュニケーションを取り、合宿の目的意識を高め、それぞれ合宿に臨めたのではないかと思います。

 

1日目は、10キロ(国際ルールでは時速10キロの車椅子に乗りプレーする。国内ルールでは時速6キロでプレーする)のプレーに慣れる為、ジグザグのパス回しとドリブル、コンビプレー(ワンツーなど)を行いました。やっていく内に調子が上がっていきました。

 

2日目は、1日目の基礎を踏まえた上での練習を行いました。ゴールキックと・サイドからのキックイン・コーナーキック・フリーキックの確認、ゲーム形式を行いました。一つずつ確実に行っていきました。ゲーム形式では、完璧にはまだ程遠い感じでしたが、手応えを感じました。

 

82021日のブロック選抜大会前に首脳陣を含めたメールでのコミュニケーションやビデオを見ての研究をしていきたいです!!!!!!!!!!!!

ヤング

              ヤンググループ・合宿終了時の集合写真

 

このブログ記事について

このページは、障害者スポーツを通して、自己の人間的成長と人との繋がりを目指す。が2011年8月12日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二年目の夢チャレンジ活動、スタート♪」です。

次のブログ記事は「うまくいかない!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

長野大学公式サイトへ