お茶ボラ日記 12月4日

今日のお茶ボラでは、カラオケとお絵かきとお茶コミュニケーションを行いました。
参加者は4名で人数は少なかったけど、あるプロジェクトをこっそりと
進めることができました。
ヒントは、このブログに出てくる「お絵かき」
利用者さんには、スケッチブック好きなものまたは書きたいものを
自由に描いてもらいました。プロジェクトの真相とは・・・
また後ほど出てくるかもしれません。
カラオケでは、「おもいで酒」「津軽海峡冬景色」「大阪しぐれ」などを歌って
下さいました。
響き渡る利用者さんの美声に翻弄されながら
聞きいっていました。
お茶コミュニケーションでは、日常会話をしながら利用者さんの人たちと一緒に楽しくお茶ボラをしました。「今日はいい天気ですね」とか「そのお菓子はおいしいですか」と「カラオケ上手でしたよ・得点も高かったですね」という会話をしました。上手くコミュニケーションをとれたのかと思います。反省として利用者さんの名前がまだ覚えられないのに残念です。覚えるように努力したいと思います。

このブログ記事について

このページは、社会福祉研究会が2011年12月21日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学祭」です。

次のブログ記事は「お茶ボラ日記 12月11日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。