2010.05.05.上田こどもまつり

 

5月5日のこどもの日に開催された、上田こどもまつりでの活動報告をします ^-^!

上田こどもまつりとは、毎年こどもの日に、上田市民が中心となって地域のこどもたちのために開催しているお祭りです。

上田城公園内で、さまざまな団体がこどもたちを楽しませるゲームなどを催していて、毎年NUからもブースを出させていただいています ^o^

今年は紙飛行機とストローグライダーをやりました ^ ^

 

表示  表示  こども達が紙飛行機やストローグライダーを教わりながら作っています♪

表示  表示 作ったものを、さまざまな形の的を通すように飛ばして遊びます ^_^

表示  表示 すべての的を通すことができたら、でんどういりした証として、自分の名前が書けます!

 

たくさんのこどもたちの笑顔が見れて、最高のお祭りになりました ^o^ !!

楽しかった~  ^_^ ♪  表示  表示

 

ちなみに、開会式に現れた正義のヒーロー「エガオン」と、悪役(?)の正体は、

我らがNUの元会長と現会長でしたっ ^-^!笑

表示   表示

このブログ記事について

このページは、長野大学リーダーズクラブが2010年6月 5日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定例会は毎週金曜日、18時から。」です。

次のブログ記事は「2010.06.06.デイキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ