« 第2回中間発表 | ホーム | インター・ゼミ インタビュー(池田先生編) »

2011年11月16日

インター・ゼミ

 

インター・ゼミ

1110日に河野ゼミと池田ゼミでゼミ対抗インター・ゼミがありました。

まず、インター・ゼミとは何かと言いますと、今までのゼミ外発表の機会は基本的に年末の最終発表しかありませんでした。しかし、インター・ゼミをすることで、ゼミ内だけではなく、ゼミ外で意見を言い合い互いに競い高められるというものです。

 今回のインター・ゼミでは池田ゼミから2チーム、河野ゼミから3チームで中間発表を行いました。

 

 

●河野ゼミからは「五十嵐鰹節店再生計画」「観光に使える農業」「上田市の景観問題」の発表が在りました。

DSC04915.JPG 

 

 

●池田ゼミからはAKB48から学ぶ現代のアイドル戦略」Twitterは新聞を追放する」の発表が在りました。

DSC04933.JPG

 

ゼミともに凄く良い発表で、内容は違いましたが考えさせられるところが沢山ありました。

又、発表後の質疑応答では、池田ゼミや河野ゼミからだけではなく、来てくれた先輩方など沢山の人から意見を貰いました。

 DSC04944.JPG

 

 最後に河野先生と池田先生の総評や、両ゼミの課題を言って貰いました。

 

 DSC04952.JPG

 池田ゼミ流の5本締めで終了しました。

DSC04956.JPG

 

 DSC04947.JPG

 

 

 

 今回のインター・ゼミで池田ゼミ広報班はたくさんの人に協力してもらいました。

インタビューに協力してくれた先生方や生徒のみなさん、前日の遅くまで残ってインター・ゼミの運営をしていたイベント班の人たちに

感謝します。

ありがとうございました。

 

※インタビュー内容は量が多いためインタビュー者ごとに後日掲載します。

このブログ記事について

このページは、池田諸苗ゼミナールが2011年11月16日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回中間発表」です。

次のブログ記事は「インター・ゼミ インタビュー(池田先生編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。