ボランティアの集いに参加してきました。

こんにちは!!!
ノートテイクサークルこだまです!!!
今年初の投稿です。

2月24日に長野市ふれあい福祉センターで行われた、ボランティアの集いに参加してきました。
では、本文をどうぞ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
大雪の降る中、開催されました、ボランティアのつどい。

長野市周辺に拠点を置く、地域のボランティアのボランティア団体が集まって活動のPRをする場です。

あれ?こだまは長野市じゃないじゃん!!と思った方もいるでしょう。


ご安心を!

こだまには、ものすごいバックがいるのです!

それは・・・ロゼットさん「パソコン要約筆記サークルロゼット」!

こだまは年に何回か、ロゼットさんたちと勉強会をしたり、入学式卒業式などで活動を共にしています。

そのロゼットは長野市にあります。

ありがたいことに、こだまも一緒にどうか、とお声をかけていただき、共同参加させていただいたというわけです。


さて、今回メンバーで行ったのはこの5名!!



え~すみません、集合写真を取り損ねまして、こんな微妙なのになってしまいました・・・。サーセン^^;

これは準備中の様子です。
紹介していきましょう。まず左上から↑↑

1番新しい部員、1年の八吏馬!!

その下、マスクの男、2年のアキ!!

真面目な顔で作業をしている、2年の優ちゃん!!!


右側に行きます。

今回の紅一点、3年副部長の悦様!!

そして、その下は4(3)年の私・部長の掛川!!

この5名でやってきました。





準備中の一幕。
優ちゃん男前ですねー



当日は、なんと71団体300名以上の参加者
でした!

ボランティア団体ってこんなにあんの!?って唖然としましたよ。

同じパソコンを使うボランティアでも、視覚障がいがある方々のためのPC入力支援をしている団体。

インド風のお焼きを試食・販売しているサークル。

持ち寄ったおつけものやお茶を、参加者に振る舞って交流をする地域の集まり。

障がいのある方々の旅を支援する活動をしている会。


などなど、びっくりするぐらいの団体がお店出しをしていました。

どの団体も熱気があって、非常に賑わっていました。
まるで、大学祭のように・・・

ということで、私たちも大学祭のノリでいくことにしました。




はい、おきまりですね。
ちゃんとサンドイッチマン作ってきて装着しました。
杉本くん、まんざらでもなかったようです。なかなか楽しんでたようですよww





来場者の中には、熱心に話を聞いてくれる方が多かったです。
ノートテイクというもの自体を知らない方が多く、まだまだ広めていかなければいけないな、と強く思いました。
質問もいくつも返ってきて、ついつい説明に熱が入ってしまう一幕も。


さてさて、午後はテイクをしましたよ。
各階にいる300人が一斉に集まり、輪になっての全体会。
そこのテイクをしました。





3:2の珍しい型のテイクでした。
普段2人組でやってるテイクとは勝手が違うので、少し苦労していました。


さてさてさて、そんなこんなで頑張ってきました!

大地さん、これどうしめれば良いんですか?ブログとかやったことないので、勝手がわからんですよw

今度はもっと載せられるような写真を撮ろうww

あー・・・終わります!!!

また近日更新する、と思いますw

ではでは~


TEXT by KOUTAROU

このブログ記事について

このページは、kodamaが2013年2月27日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年忘年会!」です。

次のブログ記事は「平成24年度 長野大学卒業式でのノートテイク!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。