北信地区障害者ボウリング大会

こんにちはヽ(´ー` )

ノートテイクサークルこだまです(・e・)

今日もちょっとお詫びから入ります。

この記事、写真が一枚もありません。

(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

まぁ、なんと言いますか。

写真が集まらなかったと言いますか。

とにかく色がない記事になっております(PART2)

本文へGO!!!↓↓↓


3月10日(土)に北信地区障害者ボウリング大会がありました。
こだまの活動ではないのですが、書きたいと思います。
この大会は、聴覚障がい者の方と健聴者の方の真陸を深めようという意図です。
北信地区の手話サークルや聴覚障害者協会、僕たちのような大学生まで幅広く参加しました。
メンバーは、1グループの中に手話サークルの方が最低一人いて、手話通訳をするようになっていました。
他の人たちは・・・きっとランダムでしょう(曖昧)・・・。
1グループ4人でした。
個人的な話になりますが私、大ちゃんは極度の人見知りです(・∀・)
なので、最初は全然溶け込めませんでした。
超うようよしてたし(´ι _`  )
しかし、ボウリングが始まると結構溶け込んじゃうんですね、これが!

そうそう。
そもそも何故ボウリングなのか。
これにはちゃんとした理由があるんです!
それは、
ボウリングに音はいらないんですね。
だから聞こえなくても出来るスポーツなんです。
「なるほどー(,,゚∀゚)」って思いましたねー
スポーツって、いろんな種類があるから素晴らしいですね(´∀` )
まぁ、極度の運動音痴の大ちゃんが言っても説得力無いですが(´・ω・)

でですね、
1グループ2ゲームやったんです。
2ゲーム目の最後の方はみんなへとへとでした(笑)

その後は、表彰式!
長大で景品をもらったのは
吉池先輩と設楽くん!
おめでとうございます!オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
え、他にいたっけ?
覚えてない、ごめん(笑)

こんな感じの1日でした(・∀・)
うん、よく分からないね。
では次のブログで←開き直る

TEXT by Daichi

このブログ記事について

このページは、kodamaが2012年3月29日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上田市要約筆記奉仕員講座」です。

次のブログ記事は「お疲れ様でした!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。