全コン 会員の集いin大阪♪


少しずつですが、春が近づいて来ましたねー\(^o^)/




3月上旬に、

全国ろう学生懇親会(通称:全コン)IN大阪に

行って来ました


(大阪といえば・・・お好み焼き!たこ焼き!串揚げ!www)

せっかく、大阪に来たんだし、たこ焼きをたべちゃいましたー(*´ω`*)

大阪のたこ焼きって、美味しかったよん(*´∀`*)

大阪のたこ焼きー★












あと、通天閣も!w

通天閣


さておき

D&H☆in長大からは、3人参加してきましたー☆


「全国ろう学生懇親会ってなんだろう?」


と思った方もいると思います。

 

 

 

全国ろう学生懇親会とは、


各地にいる聴覚障害がある学生と交流をしたり、

ノートテイクの仕組みなどを

情報交換したりするなどのところです★

 

もちろん!

ろう・難聴の学生だけではなく、

健聴者(耳が聞こえる)学生も会員になることが可能ですよ

 

全コン2011 大阪


今回は、大阪に23日というあっという間でした\(^o^)/

写真を見たどおり、

左側は、ノートテイクをしています。(ろう学生がテイクをしてます)

手話がわからない人の為に、手話を読み取りながら、文字化にすることを

情報保障提供をしてます^^



 

ディスカッションをしたり、ゲームをしたり

各支部のPRタイムをしたりするなど盛り上がりました(w´Д`)

 ちなみに、長大は、北信越支部というところにいます!

 

2011全コン

 












ハプニングがあったけど、かなり濃い3日間でしたー\(^o^)/



詳しい内容は、

全コン2011年度のHPを除いてみてくださいねっ★

 

 全コン 2011 長大集合写真!

 


 


このブログ記事について

このページは、D&H☆in長大が2012年3月13日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「PEPNet-japan」 のこと。」です。

次のブログ記事は「愛媛大学との交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。